〓IS情報〓
携帯電話の最新情報などメルマガでお送りいたします♪

2007年04月01日

ソフトバンクが新機種・新サービスを発表!

T:ソフトバンクの携帯クレジット、ネット銀行サービスが発足!
U:そふとフォン対応新機種発表

T:ソフトバンクの携帯クレジット、ネット銀行サービスが発足!


ソフトバンクは、携帯クレジット、ネット銀行サービスなどを行う「ソフトバンキング」の設立を発表し、事業説明会を先日完成したやわらか素材でできた同社内で行った。

☆社名をかけたやわらか素材使用の新社屋
image0003.jpg

ソフトバンキングはソフトバンクの完全子会社で、本日より以下のサービスを開始する。


@Felica機能が拡張された携帯クレジットサービス「そふとフォン」
Aそふとフォン対応クレジットカード事業
B携帯電話からも利用できるネットバンキング業務

・クレジット決済事業の遅れを取り戻す
携帯事業者では、同事業をドコモ(DCMX)、KDDI(クイックペイ)が行っており、昨年携帯事業に参入したばかりのソフトバンクは実質、数機種にクイックペイを対応させただけで、クレジット業務への参入遅延が懸念されていた。
そふとフォンはDCMXやクイックペイに対抗するサービスで、みずほグループ陣営が同社に協力する。また自動車、カードローン、携帯端末メーカー大手や大豆製品の波乗りジョニーにもサービスへの参加を求めており、今後これまでの携帯クレジット事業を超える展開が期待される。

・そふとフォン
そふとフォンは携帯電話のFelicaを用いたクレジットサービスの呼称で、2007年4月時点ではコンビニや百貨店などにおいて携帯電話を用いたクレジットサービスを利用できる。今後、各小売店やホテル、タクシーを初めとする交通手段、海外での利用に対応する予定。
同機能を利用できるのは新バージョンのFelicaチップ(Faver2.0)とやわらか素材対応の端末やクレジットカード。みずほ銀行は同日、同社のクレジット機能を搭載したみずほマイレージクラブカードがそふとフォンに対応したと発表している。
さらに、ソフトバンクは夏商戦向けに、同機能に対応した「800tf」を発表した。
そふとフォン未対応機種を利用しているユーザーには、2月にサービスが開始されたSoftbankカードが利用できる。


U:そふとフォン対応新機種発表
ソフトバンクは、新機能「そふとフォン」に対応したUSO(Union-Softbank
Organization)製「800tf」を発表した。

☆USO800tfの写真
image0002.jpg

USO800tfは先日完成したソフトバンキング社屋と同じく大豆原料のやわらかい素材で出来ており、そのまま廃棄しても土に還る自然環境を考えた作りになっている(ソフトバンクは、そふとフォン対応機種は全てこのやわらか素材を使用すると発表している)。
外付けアンテナはワンセグのもので、端末内部に押し込むと取出しが困難であるため注意が必要。
カラーはMOMEN、KINU、RYOKUTO-MOMENの三種類。

実は、IS情報ではUSO800tfの試験機(MOMEN)を極秘裏に入手しました!
試しにそふとフォンを利用してみます。タッチアンドご…あ...

☆USO800tfの悲劇
image0004.jpg

やわらか素材であるため、そふとフォン読み取り機に強くタッチしてしまい、USO800tfは見るも無残な姿に変わってしまいました(T_T)
なおソフトバンクは、おサイフケータイやそふとフォン利用時を初め、強い衝撃に弱いため、取り扱いに注意するよう呼びかけている。

プレスリリース(PC推奨)

1.Apr.2007







上記記事は当然「嘘」です。
今年もやってしまいました(笑)
・おまけ写真@
image0005.jpg
・おまけ写真A
image0006.jpg
※おいしく頂きました
posted by ジロー at 00:03| Comment(7) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

私の携帯関連サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/sn_meip695/archives/53554669.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 次世代 at 2007年04月01日 04:16
なんかすごく現実的な名前だったから信じてしまいましたよヽ(:゜皿゜:)ノクァッ


ソフトふぉんの辺りから気付きましたよっとヽ(:゜皿゜:)ノ
Posted by くま at 2007年04月01日 07:37
普通に騙されました。
朝起きて、一発目に…
エイプリルフール怖いっ!
Posted by CEDRIC at 2007年04月01日 08:14
 
ヽ(`○´; )/ ぐぉ〜!!
真剣に読んでたyo…

ほとんど「虚構新聞社」
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/
 
Posted by かずな☆彡 at 2007年04月01日 09:04
うおぉぉぉお!
釣られた〜!

画像見たあたりから ん? って思いました(笑)
Posted by のぶりん at 2007年04月01日 09:47
しまった「虚構新聞社」を挙げていながら、
肝心な方を出し忘れてますた。

こちらも、やや最強な「イモプレス うおっち」 (PC向)
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi07/
 
Posted by かずな☆彡 at 2007年04月14日 01:34
笑って読むの時間かかりましたよ。ワラうれしい顔
Posted by かがやん at 2007年04月15日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37417160

この記事へのトラックバック

soft bank 携帯 情報
Excerpt: softbank携帯の情報サイトです。サービスの料金、内容や機種について解説しています。 現行のサービス 端末ラインアップ * SoftBank 3G 第3世代携帯電話で現在の..
Weblog: soft bank 携帯 情報
Tracked: 2007-04-01 12:24
☆新機種の発売日・新サービスの導入日はメルマガで配信します。
×

