〓IS情報〓
携帯電話の最新情報などメルマガでお送りいたします♪

2006年08月29日

au新機種発表に伴う6つの新機能

au秋冬機種12機種の内容はコチラをご覧下さい♪

6つの機能は、いままで他社携帯にはあったのもで、auには無かったというものを補充した感じ。真新しいのはRev.Aネットワークぐらいだろうか。

▼EZニュースフラッシュ
最新ニュースや天気などの情報を、毎日6〜24時まで1時間ごとに更新され待受画面上のテロップやウィンドウに表示される。利用料金は無料。情報料は自動配信が無料、手動操作での更新はパケット代が発生する。まずはW43CA,W43H,W47T,DRAPEに搭載し、今後拡充していく。提供開始時期は9月予定。

▼お天気待受画面
EZニュースフラッシュのお天気情報に合わせて待受画面が変化するFLASHコンテンツで、コンテンツにより情報料が発生する。つまりJフォンのお天気アイコンのすごい版。

▼EZケータイアレンジ
従来、「待ち受け画面」や「着信音」など、EZwebより個別にダウンロードしていたものに加え、今まで変更することができなかった「電池残量」や「電波状態アイコン」など、様々なインターフェースをひとつのパッケージとしてカスタマイズすることが可能なサービス。ボーダフォンのカスタモと同じサービスだろう。対応機種はW412SH,W43SAで、今後拡充され、端末発売と同時にサービスを開始する。

▼アドレス帳預けて安心サービス
au携帯電話のアドレス帳データをEZweb上の専用サーバーに月額使用料無料で簡単に保存できる。アドレス帳の画面から簡単に預けることが可能で、携帯電話の紛失時・故障時など、アドレス帳データ消失のリスクを解消する。機種変時も有効に活用できる。W47T,DRAPE,W43H,W43CAはアドレス帳機能に盛り込まれ、それ以外の機種は、ボーダフォンが行っているようにアプリで行われる。開始は9月中旬予定。

▼デコレーションメール機能
メールの背景色、文字色、レイアウトを 自由自在に変更したり、絵や写真で装飾できる。メール送信はW43H、W43CA、W43SA、DRAPE、W47Tが対応し、メール受信はW43H、W43CA、W43SA、DRAPE、W47TとドコモのデコメールなどHTMLメールに対応した機種が対応となる。利用料は無料。対象機種の発売と同時にサービスが開始される。

▼絵しゃべりメール
写真やキャラクターイラスト等の静止画像に音声を合成し、音声に合わせて唇や目の瞬きといった動きをつけることで、まるで話をしているかのようなムービーを作成できる機能で、着ムービーとして利用することが出来る。月額105円で、メール送信はW43SA、W47T、DRAPEが対応し、他事業者の対応機種からの受信もできる。対応機種の発売と同時に開始する。

最新情報、機種発売日、機能変更などありましたらメルマガでお知らせしますので、ご登録ください。
posted by ジロー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | TOPIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22952222

この記事へのトラックバック

デコメが沢山もらえるケータイサイト。
Excerpt: 今日の授業中。結構つまんない授業は紙回しておしゃべりorケータイなんですが、(笑/ぉぃ友達からなんだかデコメが無料でしかも、更新が早く新しいのが沢山来るサイトがあると、教えてもらった!(笑)行ってみた..
Weblog: 一日一歩三日で三歩??高校生版??
Tracked: 2006-11-14 19:30
☆新機種の発売日・新サービスの導入日はメルマガで配信します。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。