〓IS情報〓
携帯電話の最新情報などメルマガでお送りいたします♪

2009年12月26日

IS情報:vol.2383-ケータイ流行語大賞2009投票受付開始!

* ケータイ流行語大賞2009 *

今年ももうクリスマスを過ぎれば、一気に年末ムード満開ですね。
年末といえばM-1ですが…まさかあんなに早くやると思わなくて、見忘れてしまいました○rz

さて、年末といえば今年も無理やり恒例化させてきた「ケータイ流行語大賞2009」を実施させていただきます!
携帯電話業界において本年を表すのにもっともふさわしい用語・新語を決定します!
あなたが本年一番流行ったと思うケータイ関連の用語を下記より3つ選択して投票して下さい。

▼投票はこちら
http://iscp.jp/i/a.php?n=008
※投票の注意は文末参照です。

今年ノミネートした用語は下記のとおり。


・Come On!
ソフトバンク企業イメージキャラクター「SMAP」を用いたキャッチフレーズ。

・Android/Googleケータイ
日本ではAndroid元年となりHTCよりHT-03Aが発売された。

・セカイカメラ
iPhoneでサービスインした、ケータイカメラから覗くと世界にエアタグで情報が添付されるアプリケーション。

・UQ WiMAX
下り最大40Mbpsの無線通信速度が売りのモバイルWiMAXサービスが開始された。

・XGP
ウィルコム提唱の上下20Mbpsを実現するeXtended Global Platformで10月サービスイン。
・OPhone
中国キャリアがAndroidを完全カスタマイズして話題になった。

・iPhone(3G/3GS)
今年は3GSを発売し、ますます売り上げが伸び、ジローの周りでも所有者が大幅に増えました。昨年のケータイ流行語大賞・金賞受賞。

・お父さん犬
今年はデカくなったりしゃべったり大忙しのお父さんでした。昨年銀賞受賞。

・ホワイトプラン
ソフトバンク=ホワイトプランという流れが完全に根付いてきた、月額980円通話定額プラン。

・YouTube
AndroidやiPhoneでYouTubeを閲覧するユーザが増えました。

・スマートフォン
同じくAndroidやWindows Mobileなど多彩なスマートフォンが登場し、一層過熱した年でした。

・ワンセグ
昨年まで3年連続の対象受賞となった携帯電話機の1機能。

・1000万超画素カメラ
今年は1000万画素を超えるカメラ機能を搭載した携帯電話機が続々登場しました。

・ウィジェット(ガジェット)
いまやタッチパネルがなくてもウィジェットが活躍、待ちうけ画面上でいろんな情報を配信してくれます。


以上が今年のノミネート作品です。
投票については上記より3つまで選択して「ご意見・ご要望」欄に入力してください。
ご意見等がある方は一緒に記入していただいて結構です。
お名前・アドレスは返信が必要な方のみご記入いただければと思います。
送信ボタン押下後に画面がバグってもちゃんと届いています><。
投票の募集は12/28(金)まで、急ぎで申し訳ないですが、宜しくお願い申し上げます。

▼投票はコチラ
http://iscp.jp/i/a.php?n=008

みんなで今年のケータイ流行語を決めましょう。
ぜひぜひ多くの方の投票をお待ちしております○rz
posted by ジロー at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
☆新機種の発売日・新サービスの導入日はメルマガで配信します。
×

